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ライフ・クリエイト>賃貸管理
お持ちの不動産の管理は、
ライフ・クリエイトにお任せください。
ライフ・クリエイトはオーナー様を全面的にサポートいたします。
入居者募集
賃貸借契約
家賃入金管理
契約更新
退去手配
リフォーム
クレーム対応
定期清掃
設備管理
建物修繕管理
圧倒的リーシング力で
高い入居率を誇ります。
物件の魅力を
当社HP・ SUUMOなどに掲載します。
また不動産業者間サイトを駆使し
入居者を見つけます。
工務店がグループ会社にいるため、
入居率に直結する
リフォームコストの
削減が可能です。
STEP 01
先ずはお持ちの物件の間取り、お家賃、築年数など基本的な情報を教えてください。
既に賃貸中の場合、現状の課題点(空室期間、リフォーム費用、管理コスト等)があればお聞かせください。
賃貸運営についての課題点について、先ずオーナー様と同じ目線に立つことが重要だと考えております。
STEP 02
周辺環境の調査はもちろん、最新の入居者様の志向・関心事など、賃貸マーケットを総合的に分析した結果をもとに、ご提案をさせていただきます。
日々の仲介業務から得られるお客様のニーズをくみ取り、入居者様が「何を求めているのか」を追求することで、オーナー様と入居者様のお互いの利益を最大化します。
STEP 03
HPや、エンドユーザー向け広告サイトへの掲載はもちろん、不動産業者専用のサイトへの掲載やチラシ作成など、全ての不動産ネットワークを最大限に活用します。自社で情報を囲うような旧態依然の広告活動は致しません。
経験を積んだスタッフが各媒体の特性を踏まえた手法により、物件情報を埋もれさせることなく、スピード感を持って広告宣伝活動をします。
全店舗駅前立地を活かした店舗前看板も重要な広告ツールとなっております。
また、20年以上の実績により多くのリピーター様にも支えられています。
STEP 04
入居申込みの際、申込者・同居予定者に対して厳正な調査を行います。
家賃保証会社とも提携して入居審査を行うことで、より優良な入居者様の確保を実施いたします。
賃貸借契約締結に当たっては、契約内容のほか、ゴミ出しのルールや共同生活のマナーについても説明し、総合的なサポートで入居後のトラブル防止に繋げます。
STEP 05
管理物件の入居者には、原則として当社が提携している保証会社へ加入していただきます。自動引き落としにも対応しており、入居者様は月末の家賃振込み手続きから解放され、オーナー様にとっては、長期滞納や夜逃げなど、万が一の場合における安心の保証内容がついております。
STEP 06
専門スタッフが、軽微な対応が可能な工具を積んだ専用車で巡回しています。例えば、ゴミ出しや駐輪方法等の違反は常態化すれば物件の価値低下に繋がりますし、些細なことでも早期発見、即対応で物件の価値を守ります。
また、24時間対応の窓口も用意しており、クレーム対応の他、水漏れや鍵の紛失などの緊急対応も迅速且つ的確な処理で対処しています。
いつでも電話できる窓口があることは、入居者様の安心・安全として住み心地に直結します。
満室経営には目には見えない連続したサポートも重要です。
STEP 07
定期的な契約更新の手続きや解約時の退去立会の代行、さらに入居者退去後の内装設備等の点検からリフォーム費用の負担区分割合の交渉、リフォーム発注までを迅速に行います。
STEP 08
物件は次第に経年劣化していきます。特に築年数が経過した物件は建築当時に戻すだけの原状回復では、マーケットのニーズに遅れを取ってしまいます。
グループ会社に工務店を擁しており、低価格かつ安心な工事発注が可能です。
過度な工事を勧めることはありませんが、次の入居者確保の為の市場調査の結果、不動産投資としての必要があればリフォームやリノベーションをご提案しております。
需要の変化に合わせたリフォームやリノベーションを行うことで物件の価値を上げて、家賃収入を高めることも可能です。
営業時間:10:00 ~ 18:00